スーツケースの鍵

スーツケースの鍵はシリンダータイプや南京錠タイプ、ダイヤル錠タイプなどがあります。
その中でもさらに細かくいろいろな分類わけができます。
左右に三桁や四桁のダイヤルがついているタイプやダイヤルと鍵の両方が付いているタイプ。
ブツブツした穴のついた平たい板状の鍵を差し込んでスライドさせるタイプのスーツケース。
マグネットキーがついているタイプ。
ファスナーにダイヤルキーや南京錠がついているタイプなどなどです。
外国製、日本製問わず見られる特徴です。

これらスーツケースの鍵のトラブルは鍵屋に相談して解決することができます。鍵を紛失した場合、ダイヤル番号を忘れた場合にも開けることができます。

旅行先で鍵を忘れてきてしまい、帰ってきてから鍵を開けられなくて困ってしまっている人。
また、旅行中に鍵を紛失してしまった、家に鍵をおいてきてしまって荷物を開けられなくなった人。

楽しい旅行中にこのような鍵のトラブルに見舞われないように事前に準備して行くようにしましょうい。
合鍵がない場合には出発前に合鍵を作っておきましょう。そして財布などに合鍵をいれて持っていくようにしましょう。
ダイヤル式のスーツケースを使用している場合は番号を書いたメモを持ち歩くようにして下さい。

カテゴリー: 鍵屋の話   パーマリンク