自動ドア

店舗やビルで使われている自動ドアの鍵トラブルも鍵屋によく相談されるものです。
トラブルの内容は様々ですが例えば鍵開けや鍵を交換したいといった依頼が代表的です。
その他には鍵が折れてしまった、抜けなくなってしまったなどの不具合を相談されます。

これらの中でよく依頼されるものといったら鍵交換でしょうか。
いろいろなきっかけがありますが、従業員の入れ替わりがあったので鍵を交換したいという依頼や鍵をもったまま辞めていってしまったので交換したい、空き巣に入られたので交換して欲しいといった相談があります。

自動ドアを交換する場合、ガラスの扉を一旦取り外さなくてはなりません。ガラスが割れたら大変なのでこれが結構たいへんな作業となります。

そしてさらに困るのがお店の営業中の作業です。営業中だとお客さんの出入りがあるので作業が非常にやりづらくなります。
どうしてもという場合には仕方がないのですが、お客様によっては閉店前や閉店後に対応させていただくこともあります。

工事の最中にお客さんに怪我をさせてしまわないように、そして早く作業を終わらせることができるように、自動ドアの鍵交換は「スピード・確実・安全」を意識して行っています。

カテゴリー: 鍵屋の話   パーマリンク